<<自己紹介 + 連絡先>>

categories

【お仕事紹介】勇者と1000の魔王

0
    去年からずっとドット絵を作ってきたゲームがリリースされました!
    よろしくお願いします!

    勇者と1000の魔王(公式サイト)

    ちなみに開発会社のオレンジキューブさんのコーポレートロゴもドット絵テイストでデザインさせて頂きました。

    2014!

    0

      あけましておめでとうございます!

      ひさびさいきぬきオリジナルドット絵

      0

        ツイートをつかったお手軽投稿でシツレイ。来年はもっとオリジナルで色々つくるぞー(棒)

        【お仕事紹介】翔泳社様/年収300万円の残念な働き方

        0

           
          翔泳社さまから発売中の「年収300万円の残念な働き方」という本の
          表紙や中の挿絵にドット絵イラストを描きました。

          http://www.seshop.com/product/detail/16323/

          ↓裏表紙はこんな感じ。
          じょじょに年収があがっていくステレオタイプなキャラクターを5人描きました^^

          月間MdNで紹介されました。

          0

            10/4発売の月刊MdN 2013年11月号の
            Creator's File "デザイナーが組みたいクリエイターたち"というコーナーで私ta2nbを
            紹介して頂きました。
            ここ1〜2年で仕事で制作したグラフィックをいろいろとまとめました。

            普段の仕事としては、アプリなどのゲームの仕事が多いのですが、
            今回は書籍、広告、プロモーションといったゲーム以外のお仕事がまとめられています。
            ゲームの仕事はもちろん好きなのですが、今後はドット絵をひとつのテイストとしていかして
            こういう仕事ももっと増やしていきたいなーとも思っております。

            それにしても、学生時代からよく読んでいるMdNさんにクリエイターとして紹介して頂ける日が来るとはうれしいもんです(^^)

            【お仕事紹介】ガリタ食エスト 全国週間デブエットレース

            0

              あの国民的人気バラエティーめちゃ×2イケてるッ!」の人気コーナー、
              ガリタ食堂のアプリ、
              ガリタ食エスト 全国週間デブエットレース」ですごろく部分の
              ドット絵の背景画像やマス、ボスキャラなどを制作させて頂きました!

              ぜひ遊んでてみてください!


              あのゲームセンターCXの有野課長もノーギャラで全面協力しているということなので、
              有野課長と間接的にお仕事が出来たってことですね!?
              これはウレシイ(^^)


              ドット絵×仏像2

              0
                一年ほど前にある電子書籍サイトで試験的にドット絵イラスト集として販売していたものですが、
                販売開始からだいぶ時間がたったので、今後は普通に公開します。
                (下のほうにおまけもあります)

                「ドット絵×仏像」シリーズ全10体
                <それぞれクリックで拡大>

                【お仕事紹介】宝島社「節約★なう。」表紙

                0

                  宝島社さんの「節約★なう。」という本の表紙を描かせて頂きました。
                  5/20から店頭に並ぶ予定です。
                  ツイッターで募集した、節約に関する面白ネタを集めた本となっております。

                  いやー、書籍のお仕事はいくつか経験がありますが、
                  表紙になるのははじめてなのでうれしいですね!
                  つるっとしたカバーにドット絵くっきりのキレイな印刷で、
                  実物を手に取ると我ながら「イイッ!」と思いましたね。

                  ↓ロゴと帯が乗るとこういう感じです。

                  【お仕事紹介】「MEG THE WORLD」

                  0

                    アーティストのMEGさんの新曲プロモーションサイトのドット絵を制作しました。
                    MEGさんが「MEG」と「MEG ZOMBIES」名義で6/5にリリースする新曲の世界観を
                    RPGゲーム風に表現しています。

                    世界的なゾンビブームが来ている(??)とはいえ、ファッションモデルでもあるMEGさん自身が
                    ゾンビになるとは…、
                    そして新曲の世界観を、レトロなゲームテイストで表現するとは……
                    斬新!!

                    タイトルロゴは私ではないんですが、ゲーム中のキャラや背景はすべて担当しました。
                    まだ1st stageで、今後ステージが追加され新曲の世界観がもっと描かれていくことになると思います。

                    ゲーム自体も横にながーくてナゾな仕様の操作性になっておりますので、
                    ぜひ見てみてください。

                    「MEG THE WORLD」(音が出ます)


                    【おしらせ】『ニコちく―ニコニコ建築の幻像学』の表紙

                    0
                      <クリックで拡大(タイトルなし)>

                      『ニコちく―ニコニコ建築の幻像学』という同人誌の表紙を描かせて頂きました。
                      webやアニメなどで見られる建築についての論考、エッセイが収録されているとのことです。
                      目次はこちら。こ、これはおもしろそうじゃないですか!
                      イベントに行かれるかたはぜひお手にとってみてください。

                      下記日時、場所で頒布されるようです。
                      -------------------------------------------------------
                      第十六回文学フリマin大阪 
                      場所: 堺市産業振興センター イベントホール 
                         (地下鉄御堂筋線「なかもず駅」 南海高野線「中百舌鳥駅」徒歩3分) 
                      日時:2013年4月14日(日)11:00〜16:00 
                      ブース:H-4(建築雑誌「ねもは」ブースと共同)

                      超文学フリマinニコニコ超会議2 
                      場所:幕張メッセ (JR京葉線「海浜幕張駅」徒歩10分) 
                      日時:2013年4月28日(日)11:00〜17:00 
                      ブース:イ-24(ニコニコけんちく制作部)
                      -------------------------------------------------------

                      よろしくお願いします!

                      << | 2/8PAGES | >>